禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【書評】人生は髪でズバッと変わる【うん、その通り!】

突然だが、この動画を見たことはあるだろうか

 

すげぇ・・・・激変してるやん・・・

この動画の投稿者である大月 渉さんの書籍「人生は髪でズバット変わる」を購入した

人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

 

 

僕自身、中高生の時は天パという理由で坊主。大学時代は美容室デビューをしたが、ワックスなどのヘアスタイリング剤などは一切使ったことがなく、社会人になってからは薄毛が気になりだして・・・というヘアスタイルに関しては完全に偏差値0だ。

昨年からAGA治療を開始し、満足のいく結果を得られたため、ヘアスタイルについて今さらながら凝りだしている。

 

www.stoicman.site

 

そんな中冒頭で出会った動画は、より一層ヘアスタイルの重要性を感じるものにしてくれた。

オナ禁をしたでもなく、筋トレをしたでもなく、ダイエットをしたでもなく、

彼は数時間で劇的に人生を変えた。

それくらいヘアスタイルというのは重要だ。

本書「人生は髪でズバッと変わる」を簡単に紹介しよう

CHAPTER1 本当に髪で人生は変わるのか? 見た目の印象を変えて「理想の自分」を手に入れる 

どうして髪型を変えると人生が変わるのか。美容師として多くの人の髪を切って人生を変えてきた著者のロジカルな説明が展開される。確かに・・・と思わせる内容だ。

CHAPTER2 なんとなく髪を切らないために 髪を切る前に知っておきたいスタイリングの常識 

髪型を美容師任せにしてないだろうか。このチャプターに書いてる内容を理解し、自分なりのヘアスタイルリテラシーを磨くべきだ。

CHAPTER3 あなたの髪はこう見えている! 自分の生活から、必要としている髪型はわかる

あなたが、誰から、どう見られたいかでどんな髪型にするべきかが変わる。5W1H思考をヘアスタイルで展開する

CHAPTER4 人生変わるBefore/After事例集 敵的にイメージを変えるための具体的な方法 

 冒頭の動画にも出演した彼やそのほかの男性のビフォーアフターと解説が乗っている。モチベが上がる章だ。

f:id:stoicman:20190304195634p:plain
f:id:stoicman:20190304195639p:plain

CHAPTER5 大月 渉の「スタイリングQ&A」 今さら聞けない悩みや疑問をズバッと解決

ヘアスタイルに関するあれやこれや。

 

ヘアスタイルに哲学を持ってないあなたは、この1冊を購入し、美容室に駆け込め!!

いやぁ~非常に刺激的な1冊でした。職場に行く時にもワックスをつけていったりいかなかったりする自分を食い改めて、頑張ろうと思える1冊でした。

次はこんなんとかええやん!高テストステロンな感じやし

ããã¼ãã­ã㯠73ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ

人生は髪でズバッと変わる なんとなく髪を切って損をしないためのすごいコツ