禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

習慣に、すればいい

はてぶでバズったエントリ

note.mu

 

「普通の男」とは何か

はてぶを読んでいると

・上から目線だ

とか

・普通を押し付けるな

とか

まぁ色々意見があるけど、男サイドとしては

「なるほど」という感想を持った。

このnoteの著者が挙げる普通とは

・清潔感がある
・挨拶やお礼がちゃんとできる
・常識があり、人の目が気になるようなことはしない
・素直である
・人に気が使える
・計画性があり、全体のことを考えられる
・男尊女卑ではない
・話し合いができる
・尊敬できるところがある
・コンプレックスが強くない
・金銭感覚が合う

 だそうだ。

どれも重要だろう。ここは「素直」に、一つ一つ自分が当てはまるか点検してみることをお勧めする。

このエントリがすっと入ってくる人は、おそらくどの項目も当たり前のようにこなしているのだろう。

何か心に引っかかって「カッ」となった人は、自分ができていないこと、負い目を指摘されたような感覚なのかもしれない。

ならば、一つ一つ、習慣にしてしまえばいい。

そして、この女性が正しい・正しくない議論からはさっさと降りてしまおう。

清潔感を習慣化するなら、以下のエントリーを参考にしてほしい。

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

 

最速!  清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない

最速! 清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない