禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

YOUTUBEに本格参入する!!

hello everyone

ストイックマンです。

結婚してからの悩みは

「自分の時間がない」という所。こういったブログはヒソヒソ更新できるのでいいんですが、動画や音声のコンテンツというのは作りづらい( ^ω^)・・・。
このブログのテーマがテーマだけに、中々奥さんには打ち明けづらいところもあり・・(オナ禁とか、AGAとか・・・)

例えばこの動画を撮影するのもバラ内容にばれないようにやりましたw

www.youtube.com

てなわけで、これはもうストイックマンとは別に奥さん公認のコンテンツを作っていこうと決意しました。

f:id:stoicman:20200727221126j:image

コンテンツのコアは「成長」

最近はまっているyoutuberの一人に「ナオキマン」
ナオキマンの初期の動画を見ていて感じたことがあります。

www.youtube.com

 

話し方や活舌、トーンなど今と全然違いますよね。
動画を作り、その反応を見て、試行錯誤し、今の彼があります。

MBさんの記事にも同様の事が書いてあります。

yomitai.jp

 

動画というのは声のトーンや活舌、ユーモア、またその振る舞いなど、実生活やビジネスでも重要な能力を鍛えることができます。

 

例えば話し方に関する本を1冊読みます。

 

話すチカラ

話すチカラ

 

 その内容を参考に要約動画を作ります。
その動画を自分自身で見て、また視聴者のリアクションを見て改善し、また動画を作る・・・このループを回していく。

たとえ収益にならなくても、費やす価値は大いにありそうですよね!
ストイックマンというキャラクターも思い入れがあるのでもちろんこれからも挑戦していきますが、嫁公認のコンテンツ作りも力を入れていく次第です!

 

 

改訂 YouTube 成功の実践法則60

改訂 YouTube 成功の実践法則60

  • 作者:木村 博史
  • 発売日: 2018/04/21
  • メディア: 単行本