禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

何かを始めるのにおそいっちゅうことはない

先日ツイッターのタイムラインにこんな記事が流れてきました

 

kobito-kabu.com

 

59歳からブログを始め、コツコツと3年間ブログを書き続け、めでたくこの夏に出版が決まっているとのこと。
こういう話、好きなんですよね。コツコツと積み上げていった先に、思いもよらない人生が待っている話。

僕の好きな言葉に

したい人、10000人。始める人、100人。続ける人、1人。

という言葉があります。そもそも、多くの人が「始める」という段階で止まるんですね。だから何かを始めただけでそりゃもう尊いんですよ。

しかし、続けるっていうのはマジで難しい。超ハード。ほとんどいない。ほとんど続かない。

ダイエットなんて最たる例ですよね。食事制限と運動を続ければ100%近く痩せられるのにまぁ毎年毎年あの手この手でダイエット法が爆誕します。ダイエット法よりも「続ける技術」を学ぶべきなんですねホントは。

 

そもそも何を始めればいいかわからんという人も多いことでしょう。そんなあなたにお勧めなのは「自己改善」の挑戦を綴ったブログです。

なんでもよいのです、資格勉強でもダイエットでもオナ禁でも。日々挑戦した内容、結果、工夫、気づき。こういったものを発信していくその過程が多くの人の共感を呼びます。

何かを続けることのコツは他者を巻き込むことです。誰かから見られているという仕組みは挑戦するモチベーションになります。

僕もブログを5年近く続けられたのは記事をアップしたときにもらった「はてなスター」の存在があったからです。

是非、今日、ブログを始めてください。ご報告を頂ければ僕が最初のファンになりますから。

 

 

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

  • 作者:石田淳
  • 発売日: 2016/08/02
  • メディア: Kindle版