禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

した・・・・した・・・日焼け止めを習慣化した!!!!!

sons of the sun Na Na 

太陽の下ストイックマンです

 

皆さん塗ってますか?
塗ってますか日焼け止め。
かれこれもう3か月以上日焼け止めを塗る生活をしていますが、もう塗らずには外出することができなくなっています・・・・

怖い、怖いよ紫外線・・・・

 

塗らない方が気持ち悪い、もう完全に習慣化してます。

f:id:stoicman:20200530210921j:plain

有名なトラックドライバーの写真。紫外線に多く晒された左顔面

日焼け止めっていうのは、長期的に効いてくるんです。その恩恵が。積み立て投資、インデックス投資みたいなもんで、長く続けることで初めてその複利が効いてくるんです。そりゃね、短期的にはこんがり焼いて色黒にした方がウケはいいかもしれません。でも、その代償をいつしか払わなければならないんです。ぼかぁ、長期的な利益を選択しました。

抗おっさん化です。

 

抗酸化

こうさんか

抗おっさんか

抗おっさん化

 

今使っているのは無印のミルクタイプ

f:id:stoicman:20200730212739j:plain

 

うるおい成分も配合されてて、スキンケアにもなるという。f:id:stoicman:20200730212747j:plain

少しずつ出てくるので調整しやすい。f:id:stoicman:20200730212736j:plain

 

 

で、僕は男なんでそこまでシビアに成分とか、塗り方とかにはこだわっていません。完璧主義になるとそれこそ外出られませんからね。

日焼け止めを毎日塗る、それこそ雨の日も曇りの日も、冬季にも塗る。
女性なら当然の習慣も、男性が少し頑張るとそれだけで差別化できる要因になるのだから、やらなきゃ損ですよね。

それこそ女性からしたら鼻で笑われるようなメイク習慣も

 

www.stoicman.site

 

今からコツコツと、清潔感のあるイケてるオヤジになるべく積み上げいこっか!?

 

最速!  清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない

最速! 清潔感 ―― 忙しいビジネスマンでも絶対に「見た目」でソンしない

  • 作者:加藤 智一
  • 発売日: 2018/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)