禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

肉体改造withコロナ時代の最適解

昨日、通っていた24時間ジムを退会してきました。

www.stoicman.site

理由は「コロナウイルス」

僕の通っていたジムは、なんというか狭くて、換気もできていないようなところで、そんな中でハァハァ言っている人と空間を共にするのが少し耐えられませんでした。

 

僕の地域では未だに感染者の報告がありません。故に絶対に感染者第一号になってはいけないのです。仮になったとしても人生は続いていくでしょう。ですが、その過程での心労が生じるリスクに対して24時間ジムを通って得られるリターンが無いと判断しました。

 

24時間ジムに通いだしたのは、結婚して実家にあるホームジムにアクセスするのが少し億劫になったためです。

 

 

www.stoicman.site

 

 そして今回24時間ジムを辞めて浮いた費用を現在住んでいるアパートにホームジムを作成するべく着々と行動しています。

 

まずこのチンニングスタンド。お勧めです。

f:id:stoicman:20200803220814j:plain

チンニングスタンドって今色々種類があって、レッグレイズ用の装備があったりするのも多いんですけど、購入したこれはシンプルで無駄がないので気に入っています。安いし。

 

 

www.youtube.com

 

ダンベルとスピニングバイク

f:id:stoicman:20200803220826j:plain

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

ipadを装着し、有酸素運動で認知機能を高めながら勉強しています。

f:id:stoicman:20200803220830j:plain

 

 

やっぱり一目や感染を気にせず運動ができるのは最高!最適解!

給付金を使ってホームジム構築、あると思います!!!!

 

www.youtube.com