禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

うぉぉ!これ良かった!メンズゥ!この酵素洗顔よき~(優良記事もシェアするよ)

抗おっさん化頑張ってます。stoicmanです。

日焼け止めをしよう!

日焼け止めをして、10年後の自分に感謝されるべく日々取り組んでいます。

僕のブログにたどり着いてくれた暁には、ぜひ日焼け止めを習慣化してくれよな!!

ていうことで、皆の恐怖を煽って習慣化させるよ!

こちらの記事をどうぞ

www3.nhk.or.jp

日焼けがヤバいのは言うまでもないのですが、まぁこの画像のように紫外線ってやつは甘く見てはいけないのです。このくらいまで焼けちゃうのは正直知識のなさは怖いなと思うわけですげ、程度の差こそあれ、日焼け対策をしていない人は潜在的なダメージを受けてるわけです。この記事の中の医師のコメントに尽きるんですけど。

大塚篤司さん
「若いときに日焼けをたくさんして、年配になって皮膚がんになったり、シミやしわがいっぱいできた人は、『日焼けしなければ、こうはならなかったなんて、知らなかった』と言って、皆さん後悔されています。かっこよく日焼けした肌になりたいという若い人たちの気持ちは私も分かりますが、10年後、20年後のことを考えて、若いうちから予防できるなら予防したほうがいいですね」

後悔しないように、僕と一緒に頑張りましょう。

 

清潔感の言語化

この増田が「清潔感」を言語化してくれました。

 

anond.hatelabo.jp

清潔感=情報量の少なさ

これには感服いたしました。日焼け止めをしないことによるシミ、皺ももちろん情報量を多くする要因だよ!日焼け止めしようね!

 

この酵素洗顔はいい!

一年前の記事なんですけど

www.stoicman.site

 

毎日使うのは良くないと聞いて、なんやかんや放置していまして。んで、今日使ってみたんですけどエグイ!!!毛穴の黒ずみどこいったん??てな感じで。

使う時のコツなんですけど、上記の記事にあるように「awawa」を使ってもらうことと、もう一点

「泡を肌に乗せて数分放置」

って過程を挟むとより良きです。

今日改めてめっちゃ感動したので週二回のスパンで使っていこうと思いますぅ

 

富士 awahourあわわ ホワイト 1個

富士 awahourあわわ ホワイト 1個

  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品