禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

うぉおおおおおおおおFP3級舐めてたぁぁぁっぁ!!

こんぬつわ。

金融リテラシーを高めるために、簿記とFPの勉強をしているstoicmanです。今後5年内の目標として中小企業診断士も狙っています。

本日はFP3級の試験でした。

f:id:stoicman:20200913181245j:plain



FPは学科科目と実技科目と別れてまして、早速答え合わせをいたしましたところ・・・・

 

実技試験、落ちました( ^ω^)・・・!

正直、舐めておりました・・・
勉強したには、したんです。でもね、振り返ればyoutubeのFP動画を流しながら、筋トレしたり、そんなんばっかでした・・・・・

 

何かに落ちるというのはあまり最近記憶にないのでプチショックです

しかし、なぜFP3級を目指すのか、その理由を突き詰めてみれば資格を所得して、日常やビジネスに生かすため。

今後、2級の取得も目標にしています。となれば、基礎である3級をしっかり固める必要があり、そのために落ちたのだと神からのお告げだと思うようにします。陽転思考ですね。

 

www.stoicman.site

 

とはいえ、次の試験が1月と期間が空いてしまうのでさしあたって11月の簿記検定の取得を目指します!!

 

今日のボディ

 

f:id:stoicman:20200913181257j:plain