禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

結局ドーパミンコントロールが1000割

最近、朝も暑いくらいなので朝ウォーキングをしています。

f:id:stoicman:20210703151503j:plain

筋トレにはまって以来、有酸素系の運動は疎遠になっていましたが脳機能にいい影響を与えるのは絶対に有酸素ですね。

朝に1万歩程度歩くと一日絶好調になります。夜もよく寝られる。気持ちも前向きになる。

 樺沢先生も朝の早歩きを最強の習慣として推していますしね。

ブレイン メンタル 強化大全

ブレイン メンタル 強化大全

Amazon

 名著、「脳を鍛えるには運動しかない」で取り上げられているのは中強度の有酸素運動なので、メンタルを改善させたい人は筋トレよりも有酸素の優先度を上げましょう。僕は割と筋トレに全振りしすぎて、メンタルが低空飛行でした。testosteron先生にはこのあたりの猛省を求めますねw

 

 とはいえ、筋トレも楽しいので自宅トレもやってます。

f:id:stoicman:20210703151459j:plain

 

数か月前にメンタルが落ちている旨の記事を挙げたんですけど、今すごくいい調子。

上記の有酸素に加えてなんといってもタンパク質。

www.stoicman.site

 子供が生まれたドタバタで、プロテインを切らして、食生活もあれていたんですけど、プロテインを一日3回飲むようにしたら、以前に見られた鬱的な症状が消えました。怖!!!タンパク質不足怖!!!

あと資格勉強のためにomega3とチロシンを飲んでいるのですが、これも良きですねぇ

 

Now Foods, L-チロシン、高配合、750mg、ベジカプセル90粒
結局、質的な栄養と有酸素運動の組み合わせが最強だと身をもって体感しています。もし、調子が上がらない方は、とにかく有酸素とプロテインとマルチビタミン。これを絶対に満たしてください。
 
あらゆる人の人生カーブを上向きにしたい僕からの、お願いです。