禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

「禁欲主義者からの手紙」は6周年!

今年もやってきました○○周年エントリー!

www.stoicman.site

 

遅くなりましたが、ブログ開設6周年!!

しっかし最近中々ブログが書けなくてやきもきしておりました。

結婚して、子供が生まれ、可処分時間は明らかに激減。そんな中、ブログを書くプライオリティが低くなってしまっていました。

それでも、一回書き始めると、それに皆さんがリアクションしてくれたり、昔から懇意にしていただいている方たちとの交流があったり、やっぱりブログは僕にとってのサードプレイスです。

勿論この1年、何もしてこなかったわけでなく、自己改善に関しては結構色々やっておりまして、知見もたまり、そろそろアウトプット熱が上がってきた感じです。

社会に出て、10年という節目をもうすぐ迎え、私自身は先日32歳になりました。このブログを始めたときは26歳?若いな・・・・

5年とか10年とか続ければどんなジャンルでもいっぱしの存在になる、吉本隆明はそう言っています。

www.1101.com

再読したら"休まず"10年でした。

このブログを閉じようという発想は全くありません。これは僕の生きてきた、本音の歴史だからです。

そしてやっぱり読者の皆様に、何かを還元したい、一番見せたいのは、その過程。リアルで、泥臭いけども、それでもstoicmanくらいの人間ができるなら俺でもできそう、そんなブログを書き続けていきたいと思います。

12月からめでたく今努めている施設のトップに就任予定。とんでもなくハイストレスが予想される中で、これまで得てきた自己改善の知見を実践しなければ乗り切れないと考えています。そしてハイパフォーマーな人生を作っていきたいと思います。

来年、ポジティブな周年記事を書くために、この後も筋トレ、勉強、積み上げていきます!!!!!!!!!

これからもよろしく!!!!!!!!