禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

タバコについて

わたくし、現在結婚式場を選んでおります。

んで、そういう時はプランナーさんが相談に乗ってくれるのですが、ある式場のプランナーさん、Aさんとしましょうか。

Aさんはどうやらマネージャー職でテキパキとそつなくこなす頼もしい印象。最初は全く悪印象なく。

で、多くの式場を回ってさぁ、見積もりをという段階。

Aさんの式場も候補に挙がっていました。

が、Aさん、匂いました。

タバコ臭。プラス珈琲を飲んだような匂い。

それで、なんか、萎えちゃったんです。

僕自身、非喫煙者なのでそういった匂いにも非常に敏感で。でも、お酒の席で同僚が吸ってても別に気にしないのです。

だけど、一生に一度のイベントを上げるための大事な話し合いを重ねる度に、「タバコくせぇ・・・」と感じるのはどうかなと。

なんつーか、プロ意識に欠けるな、と。

で、結局Aさんの式場はお断りしました(タバコ臭のみで判断したわけではないですが)

 

タバコのにおいって、吸わない人からするとかなり感じます。喫煙者の方はマヒしちゃって感じることがないんだろうけど。

でね、めっちゃ損やと思います。現に僕はAさんの印象がかなりダウンしました。あ、この人営業なのにプロ意識が低いな、と。

顧客にどう思われるかまで意識が向かない人に大事な仕事は任せられない。

単純に印象も悪くなっていくしね。

ããã°ããç®èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

タバコの美容への影響は? - すぐ禁煙.jp(ファイザー)

 

 喫煙者がプカプカ煙草を吸ってビタミンCを破壊しまくる間に、僕たちは良質なビタミンCをとりまくる。その差は10年、20年と如実に開いてくるんだよ。

 

リポスフェリック ビタミンC 30包

リポスフェリック ビタミンC 30包

 

 

メンタリズム禁煙法

メンタリズム禁煙法