禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

5年という期間は人生を変えるには必要十分な件

お久しぶりです
2018年に妻にプロポーズし、2019年に結婚、2021年に第一子が生まれ、施設長に昇進、2022年にマイホームを購入。2024年に第二子が生まれる予定・・・・とこの5年、本当に激動でした。人生を変えうるには、5年という期間は十分な期間であるなと振り返って思います。

しかし、本ブログのタイトル、私のHNからはまったく乖離したことしかやってきていない…という感覚もまた同時にあります。つまり、上記のいろんな出来事は自分の周囲の人の尽力や運の要素も多分に含んでいるのは間違いありません。

自分自身の積み重ね、自己研鑽という点ではこの5年、ある種ライフイベントに忙殺されることをいいことに全く満足していません。
後にアップしますが、日々の暴飲暴食によって体系は乱れ、清潔感はなくなり、肌も汚く、ファッションにも無頓着。ブログも停滞し、コーチングも遠ざかり、ベンチプレスも70㎏を挙上するのがやっと。悪癖である爪を噛む癖は34になった今も治らず、人前に出せない状況。薄毛治療はなんとか持ちこたえているものの、最近前歯の横の歯を差し歯に変える始末。

禁欲?続いていないですし、そもそも精力減退をひしひしと感じながらも時たま惰性で45るスキー。

このままじゃだめだ、だめだと常に焦燥感が付きまとい、最近では落ち込みがちなメンタル対策として「セントジョーンズワート」を飲み始めました。(余談ですがこれがなかなかいい)

今・・・本ブログの全盛期のころの読者さんは皆どこへ行かれたでしょうか・・・・

俺は・・・ここにいるよ・・・・

35歳、アラフォーになってもなお、自分の可能性を、信じているんだ・・・・

自己改善、始めます( ^ω^)・・・