禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

自分の可能性を諦めない

何度でも舞い戻ってくる不死鳥フェニックスこと私stoicman。

まぁ、要は自己改善できずに何度も振出しに戻っているってことです。
そこに拍車をかけるのは加齢。

禁欲、オナ禁をコンセプトにした自己改善というのが本ブログの趣旨だったはずですが、いつのまにか根源的な性エネルギーが枯れてしまって、悪い意味でオナ禁の難易度が低くなってしまっています。

とはいえ加齢という影響(本記事執筆時点で34歳)はもちろんあるものの、私の年齢からすれば、中心的な影響はむしろ日々の生活習慣にあると思っています。

運動→ほぼしていない
食事→ジャンクフードや菓子パンがストレス解消になっている
資格取得など→遠ざかっている。
睡眠→むしろ寝すぎというくらい寝ている。現実逃避のように

こりゃやべぇってことで、改めて鈴木祐氏の書籍を再読し、なんとか自己改善の火を灯そうと必死になっています。

さらに、ここ数年メンタルヘルスもよい状態とは言えず、上記の腐った生活習慣も相まって底辺でぐるぐるしています。
最近改めて思うのですが、強迫神経症のような行動が目立っていることにも気づき、改善を試みています。

 

 

いづれにせよ、もっと自分は自分の自助努力で高みに、もっと充実した人生を引き寄せることができる!と思いながらも実態が伴わず、ずるずる来ています。

冬を超えて、気温も高くなりアクティブになれる日も増えてきたので、頑張っていきたいと思います。