禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

うっし、やるか!

 

休止宣言から約2週間。

早々に復活宣言です。

ブログから離れてみて感じた事。

まとめてみようと思います。

ブログは僕の居場所だ

皆さんは自分の「居場所」をどこに感じますか?

家族、仕事、趣味、友人、恋人・・・・

僕はブログというネットも一つの居場所であると痛感しました。

休止宣言から、自分の日常に何か穴が開いた感覚。

ブログをやらねば通じ合えなかったであろう人達。

自分とは全く違う考え、共感できる考え、半端ない人、リアルな人間臭さ・・・

そんな人たちと世界を共有できる楽しさ。

手放すなんてもったいないな、と痛感しました。

なので速攻カムアゲイン!

オナ禁について

オナ禁。前回の休止宣言の時、たくさんの人たちからメッセージを頂きました。

 

www.stoicman.site

 

www.stoicman.site

頂いたコメント一つ一つに感謝のメッセージを書いていたのですが、どうも自分の感謝を表現できずに書いては消し、書いては消しています。申し訳ありません。

ただただ、感謝しかありません。

そして、オナ禁や自己改善、はたまら人生に対する考えとして非常に示唆に富むコメントを沢山いただいていますので是非読んでいただきたいと思います。

 オナ禁。

もちろんこれからもチャレンジしていきます。

七転び八起き

 

オナ禁から幅広い自己改善メソッドへ

ただ、これからはオナ禁+αのαの部分により特化した記事を書いていこうと思います。

習慣、筋トレ、英語、脳科学、サプリ、エンデュアランススポーツ、マインドフルネス、爽イルド・・・

誰もが実践できて、自分を変えていける。

そんなためになる記事、実践記を書いていきます。

もちろん、オナ禁もあるよ!

 

僕のミッションはただ一つ

僕の人生のミッション。それは

「僕との出会いで、その人の人生カーブが少しでも右上がりになるお手伝いをする」

です。

これからも「禁欲主義者からの手紙」をよろしくお願いします!