禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

禁欲主義者からの手紙は3周年!

f:id:stoicman:20180818124221p:plain

 

はてなからお祝いをしていただきました。こちらこそありがとうはてなブログ。

このブログもはや3年。人生でこれだけ継続できているものはないかもしれないです。

3年たって、確信を強めているものがあります。

凡人に与えられた最強の武器は「継続」であると。

なんでも続けられれば、一定のレベル・成果を得られる。

そして、3年も続けばもはや、続けることは当たり前になっている。

そんなことをブログで学んだような気がします。

 

 

このブログは「オナ禁」をメインに取り扱っていますが、いまだにそのオナ禁で成功していないというのはなんとも皮肉。いつ読者様にオナニーフリーの境地をお届けできるのやら・・・

AGA克服日記もスタートしました。

www.stoicman.site

 自らの薄毛画像をアップしてまで、この企画を始める理由。

それは「弱み」は「強み」であるからです。

著名なブロガーである堀氏は著書の中で、どんなブログを書いたらいいのかわからないという質問に対し、こう答えています。

なりたい自分になるチャレンジをして、そのチャレンジについてブログに書く。そのチャレンジを続けていくことで、徐々になりたい自分へと変化、進化していきます。その過程をブログに書いていくのです。

www.stoicman.site

 

 

あなたが、気にしているコンプレックス、境遇、弱み、そういったものを改善させようと日々奮闘し、あきらめない姿というものを求めている読者の方は決して少なくないと思います。僕自身がそうです。

有名人のキラキラした日常のブログを読むよりも、等身大に、日々人間らしい葛藤・苦悩に立ち向かおうと努力している普通の人のブログに心惹かれ、勇気がもらえます。 

僕のこのブログも、そうでありたい。

僕みたいな人間でも、継続すればこんな境地に立てるんだよ!と勇気を与えたい。そんな一心でブログを書いています。

 

僕が成功しているのはオナ禁でもなく、筋トレでもなく、仕事でもなく、資産運用でもなく、薄毛改善でもなく、モテでもなく「ブログを続けている」ことのみ。

だけどその「ブログを続けている」という自己肯定感は、他のジャンルでも続けられればきっと成功する・・という根拠なき自信につながっていることは間違いありません。

 

好きなコラムがあります。

www.1101.com

 

実際に10年の間、毎日なにかを続けていくということは、
そうそう簡単なことではないわけで、
そういうことができたと言えるまで、
この「説」を試してみた人は、なかなかいなかったろう。
過去に、そういえば10年間、毎日やってきたっけなぁ、
というふうに修練を積んできて、
いっちょまえになった人は、きっといる。
この「10年いっちょまえ説」は、
疑うことのなかなかむつかしい説でもあるのだ。

 

一日、一日の繰り返しが、1年、2年、5年、10年とつながっていき、昔の自分では考えられない境地に達している。

その積み重ねを始めるのは、いつだって遅くないし、早ければ早いほうがいい。

僕の人生を良い方向に導いてくれたブログ。

あなたも是非始めてみませんか?

 

www.stoicman.site