禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

拝啓、数年後の僕様

f:id:stoicman:20180805212257j:image

東京に2日間の研修に行き、帰りの高速バスの中で、この記事を書いています。

東京での二日間は、地元の田舎で1年間に出会う延べ人数を超えるんじゃないかってくらい、多くの人々とすれ違うわけです。

その一人、一人に人生の濃いドラマがあって、生き方があるんだよなぁと想いを馳せながら。

そして、一度きりの人生、自分の人生にたらればはないんだと。都会の多くのチャンスに飛び込むも人生、地元で生きるのも人生。地元で生きることにしている理由は、付き合っている彼女と暮らすため。それくらいだけど、大事な理由。自分が選んだ人生を正解にすればいいんですよね。

 

 

 

 

今、最高に体調悪いです。気力を振り絞るために、コーヒーを、飲みまくり二日間耐えました。その反動を今受けています。二日間の食事は崩壊してました。

僕、このブログに幾度となく

オナ禁

筋トレ

糖質制限

副腎疲労

カフェイン断ち

砂糖禁

瞑想

育毛

などなど、沢山自己改善の記事を書いてきましたが、正直どれ一つ続いていません。どれ一つ、その到達点の先を読者の皆に届けられていません。正直今も、希死念慮みたいな感情がつねに渦巻いています。辛いっす。ダメですよね。僕、どんなライフステージでも必ずしも言われるのが

「口だけは達者」なんですね。

これをやるぞ!と宣言するものの、続かない。挫折する。それを周りの人が見て言うわけです。

でもね、僕は諦めてません。

僕みたいな、駄目な人間でも、人生幸せになれるんだって、どこからでもやり直せるんだっていうことを一人でも多くの人に伝えて、サポートしたい。

だから、今みたいなダメダメな時期もコンテンツになるんだ、って信じて生きてます。試行錯誤して生きています。駄目であればあるほど、成功できたときの上がり幅が凄いじゃないですか。それって、結構皆んなの勇気になるんじゃないかなって。

 

もうすぐこのブログも三年目を迎えます。

累計で160万PVです。ダメダメな時期でも、このくらいの人に情報を届けられている。

じゃあさ、僕が本当に生き生きとした人生を送れるようになったら、成功できたら、もっと素晴らしい情報を多くの人に届けられるんだよな!って。そしたら、もっと多くの人に読まれて、多くの人の勇気になれるんだって。

その想いが自分を支えています。

 

 

アドラー心理学に「勇気づけ」という概念があります。

僕はプロコーチを目指していますが、クライアントを120%信じきる、勇気を与えるコーチになります。そのために、まずは自分を信じられるように、何度でもチャレンジを続けます。

stoicmanメソッド的なものを開発して、一人でも多くの人を救う!

「社会のゴミ」と言われたボクだからわかる『人生を変えるコツ』 (中経出版)

「社会のゴミ」と言われたボクだからわかる『人生を変えるコツ』 (中経出版)