禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

2017年を振り返って。来期への誓い。

2017年はどん底だった。

全てが、上手くいかなくなった。

オナ猿だった。

オナ禁に対する情熱が、あきらめに近いような心理状況だ。

 

メタボになった。

MECもすこぶる調子がよかったが、現在は砂糖漬けの食習慣だ。

 

薄毛も進行したように思う。

仕事のパフォーマンスも低かった。

 

今の状態はまさに「スーパーサイズ・ミー」や「あまくない砂糖の話」での監督の末期の姿そっくりだ。

 

「スーパーサイズ・ミー」の画像検索結果

 

f:id:stoicman:20171229154512p:plain

 

全ては「失ってその価値が分かる」のだ。

良習慣は良習慣を生む。

その逆もまた、然りだ。

オナ禁が続かないから、運動も続かない、食生活も荒れる。自制心がなくなり、オナ禁もできない・・・以下ループ。

 

ブログも、中々筆が進まず、更新が途切れがちになった。

こんな生活状況の中での記事には、魂が乗らない。

魂のない空虚な記事は、読者はもちろん自分自身を満たすことが出来ない。

 

このままでいいのか。

答えはもちろん

NOだ。

 

僕のブログは「オナ禁」が全てだ。

オナ禁という概念が、これまでの僕を形成してきた。

オナ禁が、多くの人との出会いと経験を生み出してくれた。

 

原点に回帰する。

このブログは「オナ禁」で人生を変革していく、どこにでもいる普通の、いや、ちょっぴり普通以下の漢の人生を通じて多くの

「変わりたいけど、変われない」そんな同士の勇気にならなくてはならない。

見ていて欲しい。

そして、僕のブログを通じて、自分の人生を少し変える一歩を踏み出してくれたら。

それ以上に幸せな事はない。

 

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)