禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

ABCメソッド

皆さんはABCメソッドをご存知でしょうか?

ABCメソッドとは・・・・・・

 

当たり前の事(A)を馬鹿になって(B)ちゃんとやる(C)というメソッドです。

先日「凡人」さんに言及を頂いた記事の中で「スライトエッジ」という本が言及されていました。(スライトエッジは現在絶版で、プレミアがついています)

www.fulfilling-life-note.work

 

www.stoicman.site

 

ほんともう、当たり前の事しか書いていないんです、スライトエッジには。でも、できない。圧倒的に多くの人が、できない。なぜできないのか、それをスライトエッジは解説してくれているわけです。

 

マナブさんという界隈では有名な方がいますが、彼もまたABCの法則を愚直に実行している一人です。

 そして、多くの人が彼が積み上げてきた過程をスキップし、その結果だけを見つめ、彼の商材に手を出し、そしていつもの平凡な日常に戻っていくのでしょう。

いつだって、僕たちを引き付けるのは

・一瞬で○○

・一晩で○○

・最速で○○

こういったフレーズです。こういった言葉を放つ成功者はその過程で愚直な積み重ねを行っていますが、それはコンテンツになりません。

本ブログの読者はおそらく、ABCメソッドの重要性を感じられる人たちだと思うのです。メソッドとは言えないくらいの、平凡な方法論。だけどこのABCメソッドは現代では必ず光が当たると僕は思います。

僕がメルマガを愛読している伊藤良さん

www.ryoushuukan.com

彼はなんとブログの連続更新を2000日以上続け、昨年本まで出版されました。

 

何でも「続く人」と「続かない人」の習慣 (アスカビジネス)

何でも「続く人」と「続かない人」の習慣 (アスカビジネス)

  • 作者:伊藤 良
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 彼は愚直に、記事を重ね、そして出版に至りました。

僕たちもやってやろうじゃありませんか・・・・!!

 

PS アンチエイジングもスライトエッジ、ABCです。頑張りましょう

note.com