禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

パラダイスハーブ社のエネルギーグリーンが素晴らしいので少しリサーチしてみた。

少し前から飲み始めたエネルギーグリーンという青汁。

www.stoicman.site

f:id:stoicman:20201007210950j:plain

決して美味しくはないんだけど、これを飲むとすごく調子がいいので飽きずに飲んでます。

まさにこの心境です

www.youtube.com

そして先日のiherbのセールでリピート購入しました。ここまで体感として感じるものも少ないので、皆様にぜひ知ってほしいと感じる次第です。

 

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g)

 商品説明

Best of Supplements賞受賞(Better Nutrition部門)
グラスジュースですごくおいしい
100%ビーガン
アルカリ化グリーンジュースパウダー、フリーズドライベリーと野菜
スーパーフード濃縮、ハーブアダプトゲン、プロバイオティクス、その他
1食あたり40,000以上のORAC
栄養補助食品
60食分
1994年創業以来、自然の奇跡を強化しています。
受賞歴を誇る、特許取得済みのORACエナジーグリーンスーパーフード処方

1日に推奨される量である9個分の野菜や果物を摂取できている人は多くありません。ORACエナジーグリーンズは、身体が必要とする抗酸化物質の保護を提供するのに最適なサプリメントです。ORACエナジーグリーンズは、50種類以上の原料を使用しており、1食あたり40,000以上のORAC (酸素ラジカル吸収能) が配合されています。受賞歴を誇る特許取得済みの本製品には、高度に生物利用可能なアルカリ性のグラスジュースパウダー、アクアスーパーフード、フリーズドライベリーと野菜、ストレス調和型アダプトゲン、プロバイオティクスなどが含まれています。

抗酸化

ORACってなんぞや、ということなんですけど調べてみるとORACと言うのは酸素ラジカル吸収能の事で、 ORACスコアとは活性酸素消去能を数値化したものだそう。レビューで「おっさん臭が消えた!」ってのがちょくちょくあって、関係ありそう。

腸内環境

青汁なんで、葉緑素が大量で、クロロフィルに近い防臭脱臭効果はすぐに出るみたいですね。実際僕も便臭が劇的に改善されました。つーことは腸内環境も整ってるという事ですよね。プロバイオティクスも本製品の売りだとか。

アダプトゲン

インペリアルアダプトゲン抽出物
エリューセロ根の樹皮、ロディオラ
Jiaogulan /婦人科 - 空撮パート
霊子結実体、聖バジルの葉
アシュワガンダの根、アストラガラスの根
シサンドラベリー、GoJi / Lyciumベリー
冬虫夏草Cs-4
アメリカ人参根、須磨根
甘草の根、ショウガの根茎、タンジェリンの皮

 太字にしたのはメンタルや活力に効くとして過去に僕がサプリ単体で飲んだこともある有名どころ。それ以外にもたくさん知らないものがずらり。

 

とにかくまぁ沢山入りすぎて・・・

この商品とにかく沢山の成分が入ってます。故にどれが自分に足りなくてそれを補ってくれるのが判別不明です。とりあえずオールインで入ってるので、それぞれを個別に取るよりも結果的に安上がりになりそう。食生活が乱れがちな現代人の福音となる製品だと感じてます。いいぞ~

 

このiherbに精通している方の一文がしっくりきました。

fanblogs.jp

青汁に+様々なサプリを少しずつ入れた良いとこ取り汁になっています。
これだけ色々入っていると1つ1つが少量であるために、効果は早急に強くは出ませんが、
じわじわと長期的に効いてくるでしょう。

つまりは『身体の調子が良くないけど、医者に行くほどでも無い』という状況にぴったりであり、、
強い目的意識の無い曖昧な『健康(美しく)になりたい』という欲望を満たす青汁なのだと思います。

逆に言うとコレを1ヶ月程摂取して何も効果を感じ無いようであれば、そもそもサプリが必要では無い
超健康体なのではないだろうか、と私は思います。