禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

あなたの体調を変える3つの方法

調子がいいぞ!調子がいいと筋トレもブログも読書も捗るぞ!!

こういう時はなぜ良いのかをしっかりと検証するのが大事。

皆さんと共有しま〜す。

 

①orac エネルギーグリーン

最近飲み始めたワールドワイドで評価を得ている青汁

 

www.stoicman.site

 

味はまぁ青汁なのでこれまで青汁を飲んで行けた人はまぁ大抵いける味。

僕はそのままでも飲むし、プロテインに混ぜたりしてます。プロテインあるあるですけど、プロテインだけだと決して腸内環境には良くないんですね。そこにグリーンエナジーをぶっこむとウンチーニのクォリティがまぁ良くなります。

食事の用意が億劫でコンビニ弁当になってしまってもこのエネルギーグリーンをプラスすると罪悪感がなくなります。

 

 

②マルチビタミンミネラル

先日のアイハーブのセールで購入したTWO  PER DAY

Life Extension, ツーパーデイカプセル、120粒
製造元 ライフエクステンション

 

これとアライブを交互に飲んだりしております。Twitter界隈では単体で沢山のビタミンやミネラルを飲んでる方を見かけますが、よっぽどマニア気質が無いかぎり、海外の有名どころのマルチビタミンを飲んでいれば良いと思います。と言いつつ、もうすぐ藤川先生の新刊が出るので、もう一度ビタミンについて学び直して、メガビタミン始めるかもしれません。

 

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

③カフェインレス

カフェインの門限を2時として、極力カフェインを減らすように心がけています。おそらくこれが一番効いている気がする。睡眠の質がめちゃくちゃ上がっている感覚で、やはり睡眠が最強のソリューションだとつくづく感じています。全くゼロにするというのはこれまでの経験上無理ぽなのでなるべくというゆるいスタンスで行っていますがそれでも効果めっちゃあります。

 

今日のボディ

バーベルをつかったBIG3を中心にやっております!

f:id:stoicman:20201011111859j:plain