禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

オナ禁は薄毛改善の救世主となりうるのか?

 

まずは見て欲しい

ありのままを‥
f:id:stoicman:20151215213322j:image
f:id:stoicman:20151215213325j:image
f:id:stoicman:20151215213331j:image
蛍光灯の下とはいえ、きゃなり薄毛ですね‥
私これでも平成の元年の生まれでござい!
せめてもの救いは、10年前からこんな感じということ。
 
しかし
緩やか緩やかにキテおります。
 
思い起こせば高校時代。
当時付き合っていた彼女と喧嘩した時、自暴自棄になり
俺「どうせ俺は禿やし!」
彼女「そんなこと前から知ってるよ!」
といった会話をしたことを思い出します。
 
今はだいぶ受け入れていますが、それでも2323したい!
今まで薄毛改善のためににactionを起こそうとしていましたが、
どれも三日坊主でした。
 
そこで
オナ禁×薄毛改善
という方向性も探って生きたいと思います。
 
定期的に薄毛改善の戦略・経過報告も行っていきます。
 
2chまとめより

26歳院生なんだが、俺が今までにやってきたことを書いておく
何故なら中期だったのが初期ぐらいまで戻ったから
一番効果あったなと思ったのはオナ禁
次は禁酒禁煙かな(やめる前は酒は週に3日ぐらい煙草は一日一箱)、運動はたまに歩いたりぐらいしてたけどこれは効いたのかよく分からん
あとサプリも自分に合うもの選べば飲んでもいいと思うもちろん飲みすぎは逆効果だろうけどね
ちなみに俺は亜鉛とかエビオスとかだけ
ストレスを感じやすい人はオナ禁やってみれば?俺はオナ禁してから気分がいい日が増えたと思う
数日じゃだめだろうね、最低10日で、できれば月単位が理想だと個人的に思う
で、最後に一番大事な睡眠
これがちゃんと取れているかいないかで全然違う
分かりやすくいえば、この睡眠までにやることはある意味受験勉強
で、この睡眠が試験本番、どんなに勉強頑張っても本番で実力が出せなければ合格しないように
どんなに育毛頑張ってもぐっすり眠れないのでは今までの育毛が無駄になってしまう
寝つきが悪いとか寝てもぐっすり眠れないとか言う人は禿げには多いのではないかと勝手に想像している
だからそこにも力を入れたほうがいいよ、冷えで寝れないのなら寝る前には必ず風呂とかか半身浴とかしてさ
まあ養命酒飲んでもいいんじゃない?寝れる人でも冷え性の人は冷えへの対策は忘れないこと
長々と書いてきたけど、結局言いたいことは

「禁酒・禁煙・禁オナ・自分に合うサプリ・冷えへの対策」
1年半頑張り、かなり良くなった
どれか一つだけ選べといわれれば俺だったら禁オナ
まあ全部やらないと効果でないかもしれないけどw

少しでもためになったようでよかった
頭頂と前頭ですね
前頭はまだ微妙にスカが残ってる感じですね、伸ばせば一見フサになります(いわゆる初期禿げ)
でも数年前に比べたらこれが俺の頭か?と思うぐらいには戻りましたね