禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

筋トレと英語学習は似ている。ならやらねば損ちゃうんか・・・!!

あたし・・・・・

TOEICで900点目指します!!!!!

 

これが6年前に受けた試験の結果だよ。

f:id:stoicman:20190119110443j:plain

 

ホームジムを導入してから、筋トレが楽しくて仕方がない。

数年前に

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

英語上達完全マップ―初級からTOEIC900点レベルまでの効果的勉強法

 

 と

kanzenmap.nomaki.jp

を参考に、約1000時間英語学習に投下した。

で、そこから急速に熱が冷めたしまったけど、今モリモリやる気が出てきています。

散々、力説している

【自分の成長をコンテンツにする】という持論を、英語学習にも適用する試みです。

英語と筋トレは非常に類似点が多い。

筋トレ英会話  ビジネスでもジムでも使える超実践的英語を鍛えなおす本 (単行本)

筋トレ英会話 ビジネスでもジムでも使える超実践的英語を鍛えなおす本 (単行本)

  • 作者: Testosterone(テストステロン),大岩秀樹(東進ハイスクール),イワイヨリヨシ、小松聖二
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

それは

【才能が無くても、ある程度の時間を投下すればそれなりになる】という点だ。

凡人が這い上がる武器の一つに十分になりうるのだ。

私が従事している医療介護福祉でも、外国人人材の受け入れが活発に議論されている。

もはや、英語の必要性は言うまでもない。英語というスキルをあきらめずに、スライトエッジを効かせる、これからの時代の大転換に変化できる人間になるか、それとも英語ができずに排他的な思考で人生を狭めるかを個々人が選ばなけらばならい。僕は前者を選ぼうと思う。

 

という決意表明のエントリーでした('ω')