禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

書くことで具現化する 筋トレ×コーチング

脳内で考えていることを実際に書いたりブログ記事にすることで、それは妄想からプロジェクトに変わる。

 

www.stoicman.site

 

最近脳内に浮かんでくるのは

「プライベートジム」を作りたい!!ということ。

ホームジムとしてのスペースは設けているのですが、完全に個人使用の空間。

 

www.stoicman.site

 

そこから一歩進んで、パーソナルとしてクライエントを呼べるような空間を作って、副業的にパーソナルを提供したいな!と思っています。

こんな感じの↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これから結婚して引っ越しするので、だいぶ先の話になりそうですが、少しずつ構想を進めていきたいと思います。

なぜ、プライベートジムなのか。

僕の住んでいる地域は、都会とのアクセスも悪く、都会に当たり前にあるような施設・設備がありません。

無いなら作ろう、ということです。

もちろん、無いには無いなりの理由、需要と供給の関係がありますので、あくまで副業としての位置づけにしようと思っています。

筋トレ×コーチングで人生変革のお手伝い

ただ、パーソナルを提供するのではなく、フィットネスを「手段」として、人生を良い方向に導いていけるような関わりをしたいと思います。そこで役に立つのは勿論「コーチング」。

フィットネスを手段として、その先にある人生の目的をかなえられるトレーナーに!!

なるべく日々頑張ります。

と、その前に自分というクライエントの成功を支援しなくては。。。。。

 

ダイエット頑張ってます。

f:id:stoicman:20190203120844j:plain

 

www.youtube.com