禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

abemaTVのオナ禁特集を観た感想

AbemaTVでオナ禁特集キテターーーーー!!

abema.tv

 

と、視聴してみました。以下簡単に思ったこと。

・ひろゆきの「どれくらいやっていたのか?日常生活に支障をきたすくらいやっていた人は効果あるのでは」→はまさに。日常生活に支障を来すレベルでなくとも、やるべきことからの逃避として45ってた人は効果ありですよね。

・医師の「禁欲は精子に対してはあまりいい影響はない」→同感。前立腺がんのリスクが上がることなどは現段階では否定できない。

・一日10回以上やってる同人作家→すげぇww

・オランダ人のクリステルさん「みんなとりあえずやって自分の身体で確かめてみ」→これに尽きる。

・24歳の加藤さん→テストステロン値が低そうな印象。ファッションも非モテ感が漂う・・・オナ禁実践者のイメージとしてこの人を取り上げるのは受け手からすると大分印象が変わるのではないか・・・

・リディラバの安部さん→オナ禁を研究しようにも倫理面などで色々大変。→ですよね・・・

 

まぁここでもオナ禁とポルノ視聴と射精がごちゃまぜになって語られているからややこしくなってる印象。

僕としての見解は

・定期的な射精は必要。ただし、セックスなどが望ましい。ポルノを視聴しながらのマスターベーションは脳にダメージを与える。射精という帰結はセックスとポルノ視聴でのマスターベーションも同じ。だがそこに至るプロセスが問題

 

是非みなさまのご意見も聞かせていただければ。

 

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

  • 作者:しみけん
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2017/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)