禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

1年を振り返る

年末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私も仕事納めを終え、今年を振り返りながら、来年の目標を計画しているところです。

今年はいい一年になりました。

なんといっても、一番は子供が産まれたことです。
4月に産まれ、約8ヶ月。かけがえの無い時間を息子からもらっています。

子供が産まれたことで、自分の時間を生み出すのが難しくなり、本ブログも滞りが半端なく、ようやくこうして年末に記事をかけています。

そして、仕事では昇進し順風満帆な1年でした。

来年の目標はまず本ブログの総記事数を1000の大台に乗せたいと思っています。あと150記事くらいなのですが、やっぱりどこまでいってもこのブログがもたらしてくれた多くの学び、出会い、つながり。それが今の自分を作ってくれたは間違いないし、僕のブログに訪れてくれた方に人生を上向きにする情報を届けたい。それを再び体現したいです。

もう一つ、来年は家を建てます。この家づくり、昨年も進めていたのですが、種々のトラブルがあり停滞していたのですがやっと再始動させることができました。もちろん、新居にもホームジム作りますよ・・・!!

www.stoicman.site

こうして

・結婚、子供

・昇進

・マイホーム

を手に入れることになったんです。勿論これ、自分の力で成し得た訳じゃないんですけど、新卒を一ヶ月で辞めた奨学金700万男がここまで這い上がってきたのは、自助努力もあったよなと最近思うんです。だからこれらのメソッドというか、ノウハウも改めてこのブログを通じて整理して、読者の皆様のお力になれればなって考えています。あと、現在公認心理師という心理学の国家資格の勉強も始めています。心理学的なバックグラウンドを携えて、再びコーチングにも力を入れていきたいと思っています。

新居には書斎も作る予定なので、コンテンツ生産はブログ、音声コンテンツともに力を入れていく予定です。

来年もよろしくお願いいたします。