禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす

 

もうすぐ1000日目を迎えます!

オナ禁!!

 

ではなくて現在の彼女との交際期間です。

f:id:stoicman:20160706190109p:plain

これまで最高でも1年だった僕が3年間お付き合いできているわけですから、余程寛容な彼女なんだということがわかります。

 

今までの人生を漠然と生きてきた僕は、何かを意識して続けてきたことはありません。なので学生時代の思い出ってほとんどないんです。

この彼女との交際も気づいたら1000日経っていた訳ですが、彼女との思い出は鮮明に蘇ります。

それは、意識して継続させよう(ずっと好きでいてもらいたい)と曲がりなりにも頑張ってきたからじゃないかって思います。

続けることの偉大さと可能性をひしひしと感じます。

 

吉本隆明さんの継続に関する僕の大好きなコトバ

 

「どんな仕事でも、10年間、毎日休まずに続けたら、
 必ずいっちょまえになれる」

作家になりたいなら作家に、靴屋になりたいなら靴屋に、
という具合に、それでめしを食っていけるようになれる。
休んではいけない。
とにかく毎日、作家であるなら、机に向かって、
数文字でもいいから書くことが重要である、と。
実際に、これを実行して、
つまり10年間、休まずに毎日続けて、
いっちょまえになれないようだったら、
「おれの首をやるよ」

 

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム

 

 僕は今現在、ほんっとにどうしようもない人間だと思う。

でも、彼女と1000日交際を続けられて、再度続けることの重要性を感じている。

僕がオナ禁に可能性を感じるのも、効果というよりも

オナ禁○○日!

「自分の人生を自分で選択している」○○日!

と脳内補正しているのかもしれない。

 

何が言いたいかわからなくなりましたが、

とにかく僕は

「継続」力で勝負するスタイルで行きますよ・・・・!

 

そして、皆さんは何を「継続」しますか!!?

とりあえず東京オリンピックまでの1400日強、何か継続してみません??