禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

RAS(網様体賦活系)がスゴイ!

ブレインプログラミング

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

  • 作者: アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ,市中芳江
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 この1冊にドはまり中だ。

この本のメインテーマは

RAS(網様体賦活系)を飼いならすというもの。

RASとは何ぞや

https://www.forestpub.co.jp/mp2/images/con4_img1.jpg

RASとは「脳のコントロールセンター」である。

あらゆる感覚情報は、RASに集められ、脳の各領域に投射される。

もともとは医療系の言葉であり、僕も大学教育の中で学んだことがある。

しかし、このRASが「願望達成」「自己啓発」の分野で熱い。

RASについては「自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

」に詳しいが、簡潔に述べれば

・自分のやりたいこと、夢、目標をRASの力を使って成就させるというメソッド。

である。

RASの力を最大限に引き出すには

ブレインプログラミングには、RASの力を最大限に引き出す方法、門外不出の法則がかかれて・・・・

 

いるわけではない。

いや、方法は書かれている。

だが、その方法はあらゆる自己啓発本、引き寄せ本に書かれていることと大差はない。

例えば

・夢や目標をノートに書きだす

・書き出した内容を声に出して読む

・習慣にする

・夢に関する画像などをノートに貼って視覚にイメージさせる・・・

など。どこかで聞いたような内容だ。

しかし、ここで問いたい。

 

本に書かれたこと、やってますか?つづけてますか?

ということ。

おそらく続ける人は数パーセントくらいだろう。

かの有名な思考は現実化するも読んだだけではだめで、実践して初めて価値がある。

挫折続きのあなたもできる

ブレインプログラミングは「知ってる、わかってるけど実践できない」あなたへの処方箋だ。

つまるところ、成功法則は大体同じようなことに収束する。

やりたいことを紙に書き出して、毎日達成したかのような感覚でそれを読み上げ、やりたいことにつながる行動を積み重ねていく

これだけ。

これだけができないのは重々承知だ。

この記事を読んだ数パーセントの人が、実際にブレインプログラミングを購入するだろう。

購入者の数パーセントが実践し、成功をつかむだろう。

周りに成功者がうじゃうじゃいたら、宇宙の法則に反している。

だからこれくらいでいいのだろう。

ちなみに、僕のブレインプログラミングの実践に合致する記事を載せておこう。

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

ぜひあなたもRASを使いこなす習慣を身につけてほしい。

 

図解強化版 思考は現実化する

図解強化版 思考は現実化する