禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 を読んで、凡人の生きる道を示す

motoさんの初の書籍「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 」を読みました。 

twitter.com

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

 

本書を読んで一番印象に残った部分、それはサラリーマンにとって一番の副業は「自分自身」の経験や知識を「コンテンツとして配信」するという部分。

個人としてしっかりとブランディングする→複数の発信チャンネルを持ち、育てる→本業との相乗効果を狙うというサラリーマンならではの副業論。

この考えは僕自身強く持っていて、何度かエントリーを挙げています。

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

自分自身、誰かのためになる知識や経験なんて持ち合わせていないから無理・・・・

と思うやん?それでええんです。

世の中の多くの人も、自分自身をそう感じている。だからこそ、その他大勢の一人であるあなたが、その現状を打開していくストーリーというのは多くの人の共感を呼ぶのです。

・俺にできたんだから、お前にもできる

・お前にできるんなら、俺にもできるかも

そういったストーリーを作っていく。

それはすぐに副業として成り立つようなコンテンツにはならないかもしれません。だけど、今すぐ発信するべきです。

〇〇したら〇〇しようの〇〇は永遠に訪れません。

 

僕自身、オナ禁に挑戦する過程を綴ったブログを数年前に初めて、なんやかんや月間数万アクセス、副業としても成り立つような収益が発生するブログに成長しました。最初からこうなるとは全く予想もしませんでした。

なによりも、今現在何も成し得ていません

ダイエットも成功していないし、会社でもうだつが上がらないし、コーチングの活動もストップしている・・・

でもそれらが成功したら、そのノウハウも説得力のあるコンテンツとなります。挑戦し続けている限り、可能性しかありません。

 

まずは、ブログを立ち上げて記事を作りましょう。それがやがて、あなたのキャリア、人生を豊かにする・・・・今はそう思えなくても、必ずそうなります。

僕がそうであって、挑戦し続けているように・・・・

 

 

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方