禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

200万PVを迎えた、本ブログと、これから

先日、本ブログの総アクセス数が200万を越えました。

200万回、誰かの目に私のブログが目に留まり、記事を読んでもらった。こんな嬉しいことはないです。

正直に言えば、このブログも全盛期のようなアクセスはなく、月に数千のアクセスにとどまっています。

私がブログを始めた5年前に比べて、動画コンテンツが圧倒的な価値を持つようになり、ブログの価値は相対的に低くなっているように思います。私自身も、youtubeのチャンネルを開設したり、Twitterに力を入れてみたり、変化に対応すべくアクションを起こしてみたりして。

結婚し、一人での生活から家族が増え、自然にブログの更新が滞るようになりました。

今年は開設以来の低頻度の更新数となり、1週間に1度くらいの更新数でした。

 

先日、コーチングを受けた際にこんな事を言われました。

「昔よりも、必死さが無いのは、今の生活に満足しているからでは?」

グサッときました。

確かに、このブログを始めたときは、何者かになりたい、そんな思いで更新をしていたように思います。新卒で入った会社を2ヵ月で辞め、大きな人生の挫折を経験し、このままではヤバイという焦りが更新の原動力になっていました。それから数年、大きく人生が変わり、日々幸せな毎日を送っています。コーチの指摘は、図星です。

しかしその一端を担ってくれたのは間違いなくブログ。ブログを通じて、沢山の出会いがありました。

そして、ブログを通じて、多くの人に有益な情報を提供し、読者の人生カーブの向上を上向きにするお手伝いがしたいという想いは今でも変わりがありません。

僕のブログのコンセプトは

「大海に手紙を入れた瓶を投げ入れていく」

そんなイメージです。誰かに拾ってほしいわけじゃない、だけどそれを偶然拾った人が少しでもハッピーになれるような、そんな思いで頑張っていきます。

誰よりも凡人であるという事を自認しています。だからこそ、こんな凡人でも人生を上向きにできる、そんなメッセージを日々発信していきます。

とりとめもない文章になりましたが、これからもブログは続けていきます。

 

あ、そういえば「禁欲主義者からの手紙」ってブログ、昔よんだなぁ~今どうなってるんだろ?お!まだ更新してる。すげーなーーw

 

そんな読者様のために・・・・!

 

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

  • 作者:三浦 知良
  • 発売日: 2011/01/13
  • メディア: 新書