禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

人生を変える2STEP

 

来年のベストボディジャパンに出場する!!

そう決めた瞬間、僕の脳内の回路が変わった。

人生の角度が変わった、そんな感覚だ。

それはやると「決めた」から。

 

・やろうかな

・どうしようかな

・失敗したらどうしよう

 

こういう「何も決めていない」思考は無駄。28年間という短い期間だが、真理だと考えている。

・まずは始めてみる。

・まず飛び込んでみる。

そう、やるか・やらないかの二択。

 

飽きたり、合わないと思えば次いこ次

そんな感覚でいいんだと。

これが人生を変えるSTEP1「決める」

 

 

決めたら、そこからはひたすら続けよう。

PDCAを回そう。

習慣化しよう。これがSTEP2

習慣化すると、自分のステージが上がる。

例えば僕のブログは1日1500アクセスが平均してある。

ブログを始めたばかりの時は、100アクセスで歓喜だったことを覚えている。でも今や1500アクセスが「普通」になる。

この1500アクセスをいかに二倍にしようか?

そういう思考になる。

ブログの更新が習慣化したとき、気づくと思考のステージが上がっていた。

 

筋トレでも

マラソンでも

資格勉強でも

 

な~んでも、習慣化してから始めてその効果を得る。

んじゃぁ、あなたがまず始めるべきは「習慣」とはなんぞや?を知ることにある。

そこで、だ。

 佐々木典士氏の「ぼくたちは習慣で、できている」と

ぼくたちは習慣で、できている。

ぼくたちは習慣で、できている。

 

 スティーヴン・ガイズの「小さな習慣」

小さな習慣

小さな習慣

 

を読もう。

余裕があればチャールズ・デュヒッグの「習慣の力」

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

 

 もいい。

たくさんの習慣本を読んできたけど、この3つで十分すぎる。

習慣化の力を人生の早い段階で体感してほしい。

オナ禁も結局煮詰めると「習慣の力」を体感することにある。

習慣力

習慣力

いいですか・・・?

 

習慣力

習慣力

習慣力

 

習慣は凡人に与えられた最強のウエポン( ^ω^)・・・