禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

徹底的に泥にまみれる

 

www.stoicman.site

 

昨日からのエントリー。

こういった状況を招いた原因というのはおそらく、肥大化した自尊心というのか、

「俺はまだまだやれる」

「俺はこんななところでくすぶっている人間じゃない」

「周りがダメな奴らばかり」

こういったマインドがあり、行動が伴わない日々を過ごしてきたことに尽きる。

 

「真面目系くず」みたいな言葉が一時期流行ったけれど、ほんまこれ。

 

それに対する処方箋として、マジクズさんのこの記事を繰り返し繰り返し読んでいます。

majikuzu.doorblog.jp

 

■もういいや

・人や仕事を見下すのをやめた
・恥をかくことにした
・興味のない事、知らなくても良いと思ってたことを片っ端から調べるようにした
・自分のことを調べるようにした
・この世の中で自分が一番のクズというところから始めた 全員が上の存在
・クズと人とを比べてもしょうがないので比べるのをやめた
・毒なので悲観的になるのを極力やめた

 

クズがプライド捨てたら選択肢が増えた話 プライドの捨て方 : ぼくはヒトより遅れてる

 

 で、最近紹介したマジクズさんのブログや、「ゼロ秒思考」の赤羽さんの書籍でも「愛着障害」というキーワードが重要視されている。 

愛着障害の克服 「愛着アプローチ」で、人は変われる (光文社新書)

愛着障害の克服 「愛着アプローチ」で、人は変われる (光文社新書)

 

 要チェックやな・・・

 

 

 

 こんな時期も、いつか誰かに還元できる経験になるんだと、言い聞かせています。

 

ãæ³¥ã«ã¾ã¿ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ