禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

2019年の目標を記しておこうか・・・

皆さんあけましておめでとうございます!!!

さぁ、始まりましたね平成の終わりと新時代の始まり。

実は私、平成の元年の生まれでして。そして、今年の5月に結婚式を控えておりまして。

平成→第一の人生

新元号→第二の人生の始まり

というタイミングの良い人生を送ることができそうです。

 

さて、先述したように結婚&新生活ということで否が応でも人生を変えなきゃいけない年になります。

大前研一はこう言います。

 

「今年こそは」と新年の決意をする人は少なくないだろう。だが、決意を新たにしたぐらいで人はそうそう変わらない。年度替わりの4月にまた決意を新たにして、上半期が終わる頃にまた決意して、秋を迎えた頃にはなし崩しになって「来年こそは」で1年が終わる。決意の無駄打ちをしないで、自分を変えるにはどうしたらいいか。私が昔から使っている簡単な方法が3つある。時間配分を変えること。住む場所を変えること。そして付き合う人を変えることである。 

大前流「自分を変革する」3つの方法 | プレジデントオンライン

 

いずれの3つも変えざるを得ないフェーズに入ります。

29歳人生転機説、あると思います。

 

で、この一年は前年までに新しく始めた習慣やチャレンジをひたすら積み上げていく。

そんな一年にしたいと思っています。

一見地味で、淡々としたチャレンジになると思うのですが、やはりそれが王道だな、と。

新年で一時的に高まったテンションで行った目標設定はどうも、長続きしない。そんなことをようやく30歳を手前にして学びました。

コツコツ・コツコツ・スライトエッジ。

新年に読み返すべき本です。

www.stoicman.site

 

KTMさんのこの動画、ぜひご覧ください。完璧主義から抜け出しましょう

www.youtube.com

 

 

引き続きコーチング募集しています。

人生を良い方向するお手伝いをさせてくださいね!

www.stoicman.site

 

それでは

具体的な目標を述べていきます

 

①ブログ総記事1000を目指す。

現在692記事を書いています。今年は区切り良く1000記事達成したいですね!

ツイッターなどに浮気していたら、やっぱりブログの魅力を再確認しています。

②ベンチプレス100kg・BIG3トータル350kg・体脂肪率13%

昨年導入したマスキュラーセットのおかげで、筋トレが捗りまくりです。

来年はBIG3のトータルを350に乗せたいですね!(現在280くらい)

www.stoicman.site

5月の結婚式のときは、体脂肪率13パーセントくらいのイケメンボディで臨みます。

 ③メルマガ100通

昨年始めたメールマガジン 

www.stoicman.site

 中々勝手がつかめずに、発行頻度が少ない状態です。もっとコミットします。

 

④100人からコーチングを受け、100人にコーチングをする

今年一年での感想は難しそうですが、2年以内には達成したいです。

そして、継続セッションを行わせていただいている方の目標達成のサポートを成功させます

⑤スト値上げの限界点を知り、習慣化する

外見磨きについて昨年沢山情報収集し、ある種の限界点を見極めました。ここでいう限界点とは、例えば筋トレをしているけど

ãããã£ãã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(フィル・ヒース!!ババッ!!!!)

こうはなれないし、目指す必要もないし、みたいな領域ってあるじゃないですか。

ナンパクラスタの外見磨きのnoteを読み漁って、「俺はここまでやれば十分だな・・・!」というラインを見極めたので、あとはそれを習慣化するだけです。このブログでも勿論その方法論をシェアしていきますよ~

 

書いていたらきりがなくなってきたので、この辺で一旦区切ります。

さぁ、2019年、頑張っていきまっしょい!!!