禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

最強の目薬「Vロートコンタクト PREMIUM」を購入したぞ!

抗おっさん化にいそしむstoicmanです。

目、大事ですよね。
加齢は目に来るとかなーり生活に支障が出てくると思うのですが、アンチエイジング項目として後手後手になりやすいパーツですよね。

しかも現代社会、歴史上考えられないくらい目を酷使する時代になっており、当然それらから生じるトラブルを解決するソリューションに目を向けていかなくてはなりません。
紫外線対策として、UVカットの眼鏡やサングラスを常用するということがまず大事かと思います。

www.stoicman.site

 

直接的なケアもしていきたいなぁ~と考えていた矢先、最強の目薬を求めて色々調べておりました。

そこで候補に挙がったのがサンテ12

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL x1

【第2類医薬品】サンテメディカル12 12mL x1

  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

なにやら最強の目薬としてバズっていたらしいのですが、私はコンタクトレンズを使用してまして、迷っておりました。

そんな中、薬局へ伺うとこちらを発見し、購入に至りました。

 

f:id:stoicman:20200927182714j:plain

 

【第3類医薬品】Vロートコンタクトプレミアム 15mL

【第3類医薬品】Vロートコンタクトプレミアム 15mL

  • 発売日: 2020/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 最高峰の1滴( ^ω^)・・・!

サンテ12と違って第三類医薬品となっております。

f:id:stoicman:20200927182718j:plain

言われてみれば、コンタクトをつけていることから生じるトラブルに対してはやはりそれ専用に設計された商品を選んだ方がいいっすよね。

 

f:id:stoicman:20200927182726j:plain

どうやらサプリも展開し始めたみたいです。

 気になりますねぇ。こんど試してみよ。

 

f:id:stoicman:20200927182722j:plain

う~む神々しい

 

効き目は?

とりあえず点してみました。清涼感は普通。プラセボ効果か、視界がクリアになったような気も。

ただ、そこまで目を酷使していない状態であったので、これから常用してみて勉強や仕事の作業効率、生産性の向上の観点からレビューしていきたいと思います。

目という大切な臓器に投資するならまぁ1500円も高くはないかな?

とりあえず目薬を無くしまくるので、気を付けますね