禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【第三類医薬品】こいつぁ‥‥効く!!!!謎の体調不良漠然の救世主キタコレ?【アリナミン】

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

stoicmanです。

先日ツイッターを巡回していたらあるバズりツイートを見つけました。

 

どうやら医薬品業界の中の人らしく、サプリメントではなく第三類“医薬品”である点を推しておられました。

こんなツイートもバズっておりました。

 

てなわけで1週間ほど飲んでおります。

f:id:stoicman:20210228095942j:plain

 

確かに・・・・・・・・

 

効く!!!!!!!!

 

あまりストレスもなく早寝早起き、筋トレも続いている。それなのに取れない疲労。だるさ。これは30代超えたときの避けざるを得ないものかと諦めていましたが、なんのことはない、取れる取れる取れるぞ~~~~!!!!

アリナミンの有効成分はビタミンB1なのですが、これは糖質代謝やコーヒーの成分でブロックされたりと思い当たる節がありまして。

じゃあビタミンB1は取れていなかったかというと、海外サプリで十分な量を取れていたはず。やはりそこが医薬品とサプリの違いなのか・・・・と考えさせられております。

 

謎の疲れ、コーヒー愛飲者の方は一考の余地ありです。

 

【第3類医薬品】アリナミンA 180錠

【第3類医薬品】アリナミンA 180錠

  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品