禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

【読書記録22】シンプル思考/人生の9割はPDCAでうまくいく

 

シンプル思考/人生の9割はPDCAでうまくいく

シンプル思考/人生の9割はPDCAでうまくいく

 

 う~ん☆1つ

フレームワークとしてよく用いられるPDCAを、人生の様々な悩みに当てはめて考えれば、9割うまくいく!

という本。

というか、それだけです。

内容はスカスカ。

内容をシェアしようにも本当にそれだけでした・・・

具体的なhow toもなく。

 

なぜかタイトルに惹かれて予約注文したのですが失敗でした。

 

前半でさらっとPDCAを説明して、後半は人生の悩みをPDCAに当てはめて解決していくという構成です。

その悩みへの回答も

「この場合もPDCAを使ってみましょう!」といいながら、著者の私的見解でしかない解決法を述べることを繰り返すだけ。

PDCAどこいったの・・・

 やはり本は中身をみないとですね・・・失敗しました。

 

 

ただ、人生をPDCAで考えるというのは良いコンセプトだと思うので、

 

これだけ!  PDCA

これだけ! PDCA

 

 や

 

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries): ―――「その他大勢」から抜け出すために

まんがで身につくPDCA (Business ComicSeries): ―――「その他大勢」から抜け出すために

 

 なんかを参考に、人生のPDCAをまわしていきたいです。