禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

これは必読!「やめられなくなる、小さな習慣」

久々に良書に出会いましたよ~

やめられなくなる、小さな習慣

やめられなくなる、小さな習慣

 

 

ライフハックで有名な佐々木氏の新著です

nokiba.hatenablog.jp

 

僕は常々凡人が成功する希望は「習慣」にあると考えていまして、オナ禁もその一つなわけです。

www.stoicman.site

 

 

www.stoicman.site

 

いま、ざっと僕が抱えている悪習は

・オナニー

・ジャンクフード

・糖質過多

・爪を噛む

・遅寝遅起き

・先延ばし

・スマホ中毒

・コンビニ通い

・カフェイン中毒

・浪費癖

・運動不足

とまぁ、ひどいありさまで、こんな人間と生活を共にしたくないと思うのでなんとか変わろうと必死です。

www.stoicman.site

 

本書を読んで感銘を受けたのは習慣化は「技術」というお話です。つまり、習慣化には技術があり、方法論があるわけです。習慣という技術を習得するためのTIPSが本書には詰まっております。

 

本書を読んだら、上記の悪習を乗り越えた先にいる自分に会いたくて仕方がなくなりました。それくらい、この本を読むと、習慣化できる自信がわいてきて、実践に移そうと思えるようになります。

 

オナ禁が続いていない人も、きっと攻略のチャンスがあると思いますよ。

やめられなくなる、小さな習慣

ベストバイです

 

やめられなくなる、小さな習慣

やめられなくなる、小さな習慣