禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

人生100年時代、君はどう生きるm9( ゚Д゚)

お久しぶりです、stoicmanです。

多忙で多忙で・・・・という訳ではなく、単純に始める機会を失っていたのです・・・

そんな中、読者様からご心配のメッセージを頂き、温かい気持ちになり、筆をとっています。

 

今年に入ってから毎日筋トレを続けることができております、ハイ。

今年の目標は

ベンチプレス110kg

スクワット120kg

デッドリフト140kg

でございます。今年のどこかで肉体画像をうpしますね。

 

そして今年は読書も捗っており、興味のある本をガンガン読んでおります。

↓私の本棚どす

booklog.jp

 

そこで読んだのがこの2冊。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

 

この2冊を読んで、私を含め、健康に関心の高い本ブログの読者様はおそらく多くの方が、100歳まで生きることを知りました。

そして、とっくに60歳で定年を迎え、退職金と年金で悠々自適な生活なんてモデルはとっくに崩壊し、70歳、80歳まで労働をしなければならないとも。

ぞっとするような話ですが、逆にこれまでなんとなく感じていた30代はこんな役職について、年収はこれくらいで40歳では~みたいな、焦りに似た感覚から解放された気分でもあります。

不確実性の高い未来、なにが自分の武器になったり生きがいになるかわからない。なら、沢山の事、興味のあることに手を出してみよう、そんな気分にさせてくれます。

80歳から100歳まで生きることはそれだけ多くの時間が生み出されます。その時間約20万時間。1万時間の法則なんてものがありますが、何かに没頭して1万時間費やすことはとても、とても価値があると思います。

ただし、健康という資産の価値がさらに高まっていくことも考えていかなければなりません。

鈴木祐氏の新作がでましたね。

不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる

不老長寿メソッド 死ぬまで若いは武器になる

  • 作者:鈴木祐
  • 発売日: 2021/02/03
  • メディア: Kindle版
 

 まだ、読んでいないのですが、鈴木氏ファンなら目新しい内容はなさ・・そう?

本書にも登場しているとのことですが、お肌に関しては今年のどこかで「レチノール」美容を試してみたいですね。

Retinol A 1%, Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz (48 g)

Retinol A 1%, Advanced Revitalization Cream, 1.7 oz (48 g)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 リハビリもかねて今年最初の記事!!

本年もよろしくお願いいたしますね(*^^)v