禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

糖質害悪論に一考の余地あり

12月からオンラインパーソナルトレーニングに取り組んでいます。

www.stoicman.site

 

そこで、トレーナーから栄養指導を受けており、毎日ちまちまと栄養計算をしながら食事をしています。

そこで、こんな弁当を作ったりしております。

f:id:stoicman:20181206204908j:plain

高強度のトレーニングをするので、白米を食べるようになりました。

じゃないと、とてもじゃないけどへばってしまいます・・・・

バルクアップのためのカロリーも稼げないんですし・・。

で、以前は白米=悪レベルで避けていたんです。

 

でね、どうなるかというと、反動でお菓子を食べちゃう。

で、最近高強度の筋トレを初めて、白米を食べるようにしたら、お菓子を食べたい欲求がなくなっているんですよ。

恒常性っていうのかな。

精製された砂糖、脂肪などの添加物たっぷりのお菓子の欲求に負けるくらいなら、がっつり筋トレして、美味しい白米を食べたほうが調子がいい!という最近です。

もちろん、高強度のトレーニングを行う前提ですが・・・

 

間食にはプロテインバーをたべませう

www.stoicman.site

 

なので、糖質依存症の方はガッツリ筋トレを行うことを条件に、白米などのクリーンな糖質を摂取するといソリューションもありですよ