禁欲主義者からの手紙

オナ禁を中心に禁欲的な生活を通して自己実現を目指すブログです。

新社会人に伝えたい、たった一つの事

4月。期待に心を膨らませ、キャリアをスタートさせる新社会人の方々。

まずはおめでとうございます!!

僕は社会人8年目、なんの実績も残していない凡人です。

そして僕は初めての会社を僅か2か月でやめています。 

www.stoicman.site

当時の会社を辞めたから今のパートナーと出会い、結婚できたので結果オーライだと過去を肯定できますが、当時は本当に辛かった。

当時、何がつらかったといえば

「頑張れない自分」 

でした。自分で選んだ厳しい道。なのに、なぜ自分は寝てしまうんだろう?過度に上司を恐れてしまうんだろう?課題がこなせないんだろう?

どうして

どうして・・・・

 

新社会人よ、タンパク質をとろう。

当時、夜遅くまで仕事があり、とてもじゃないけれど自炊をするなんて余裕はありませんでした。

コンビニ弁当、炭水化物中心。やる気を出すためにカフェインの錠剤沢山飲む。モンスターエナジーがぶ飲み、みたいな。

今思えばバカなことをしていたと思うし、食生活が全てではないと思いますが、僕のメンタルをどん底に落とすには十分なものでした。

・糖質中心

・低タンパク質

・カフェイン

メンタルを壊すBIG3ですね。

 

この記事を読んでいる新社会人がいたら届けたい。

仕事はできなくて当たり前ですが、必要以上に精神的に参ってしまっている時、食生活、栄養を見直してほしいのです。

上記のメンタルヘルスをぶっ壊すBIG3を過剰に摂取していないですか?

タンパク質は足りていますか?

 

頑張れないのは、あなたの能力不足ではなく、単なる栄養不足という可能性もあります。

 

www.stoicman.site

 

www.stoicman.site

 

とはいえ、栄養価のある食生活を構築するのが難しければ、プロテインを一日2回摂取しましょう。

 大丈夫。プロテインは格安で手に入る時代。家計を助けてくれる存在にもなります。

【Amazon.co.jp限定】バルク ホエイプロテイン ナチュラル 1kg (33回分)

【Amazon.co.jp限定】バルク ホエイプロテイン ナチュラル 1kg (33回分)

 

 

おせっかいなおっさんからもう少し言わせてもらうと、マルチビタミンも摂取してほしいです。

 しみけんも飲んでいるこのディアナチュラぐらいで十分です。

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 150粒 (50日分)

ディアナチュラ ストロング39アミノ マルチビタミン&ミネラル 150粒 (50日分)

 

 さらに・・・

ビタミンDは別途で摂取してください・・・メンタルに効きますので。

 ここにアシュワガンダで完成です

iherb.co

 

当時、僕がこれらの知識を知っていたら・・・と思うこともあります。ですが、今は栄養の重要性を知り高いパフォーマンスで生活ができています。

僕と同じ過ちを繰り返さぬよう、この記事を読んでくれた新社会人に贈ります。